札幌サンプラザ

HOME > プールTOP

プール pool

市民が集う、温水プール

温水プールは25M×7コースとなっており、平日は夜9時までご利用いただけます。
一般開放をはじめ、水泳教室や健康運動レッスンなども行なっております。
透明度の高い衛生的なプールで、有酸素運動を楽しみませんか?

プール施設案内

プール施設案内
おすすめします(流れ教室)
札幌サンプラザでは、超音波流水機を導入しております。
これは川の流れのような自然の乱流を作りだし、皮膚表面に「フラッター現象」を起こし皮膚を刺激、筋肉を揉み解すことでマッサージ効果と共に、脳に刺激を与えリラクゼーション効果をもたらします。
泳げない方や中高年者、体力の無い方でも、流水運動による有酸素運動は快適な生活をおくる上で効果があります。

プール新着情報

    5月末及び6月の一般開放について/採暖室利用停止中のお知らせ/天井改修工事に伴う休館のお知らせ

    【5月末及び6月末の一般開放】

    5月27日(月)〜31日(金)は法定点検のため休館となります。

    6月29日(土)、30日(日)の一般開放の時間は
    10:00〜19:00となります。

    【時間変更】

    6月25日の火曜日の一般開放の時間は
    13:00〜16:00/18:00〜21:00となります。
    ※他の火曜日(4日、11日、18日)は通常営業です。

    日程、お時間等ご確認の上、ご利用くださいますようお願いいたします。

    《感染症拡大防止策等》
    ・マスクの着用等緩和となりましたが、引き続き、消毒等衛生管理の徹底やスタッフの健康管理に努めます。
    ・ご利用の皆様方のご協力も必要となります。
    ・ご理解の上、安心安全に、そして、楽しくご利用ください。

    ・発熱、体調不良の方の利用はご遠慮ください。

    その他、マナー等の範疇として守っていただくこともありますので、ご理解のうえ、ご協力くださいますよう、お願いいたします。

    −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

    【採暖室改修工事のお知らせ】

    日頃より札幌サンプラザスイミングスクールをご利用いただき誠にありがとうございます。
    改修工事のため、採暖室の利用を停止しております。
    現在のところ工期は未定でございますので、判明次第あらためてお知らせいたします。
    皆様にはご不便お掛けいたしますが、何卒ご理解を頂きますようお願い申し上げます。

    −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

    【プール室内天井改修工事に伴う休館のお知らせ】

    札幌サンプラザスイミングスクールをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
    令和6年9月よりプール室内天井改修工事を実施することとなりました。
    皆様には大変ご迷惑、ご不便をお掛けすることとなり、心苦しく存じますが
    何卒ご理解いただきますよう、お願い申し上げます。

    ●工期予定
    令和6年9月〜令和6年12月


    工期や施設の再開につきましては、連絡アプリ、館内掲示ホームページ等でご連絡させていただきます。

    ご不明な点がございましたら、お問合せ下さい。

    −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

    <<お問合せ先>>
    札幌サンプラザ スイミングスクール
    Tel.011-758-3124

    〜6月チャレンジ会員募集のご案内〜


    ♪♪♪ チャレンジ会員募集中! ♪♪♪

    入会を検討中ならチャレンジ会員!!
    実際のレッスンに参加することでスクールの様子がわかります。
    是非、ご検討ください。


    【チャレンジ会員の流れ】
    @ 下記の申込フォームにて1回目の希望日時を申込みます。
    A レッスン初日、受付にて受講料を支払い、出席カード・アプリ登録用紙を受け取ります。
    B 初日のレッスンを受講します。
    C スマホ・PCでアプリをダウンロードし、2回目、3回目の受講予約をします。
    D 2回目・3回目の来館時、出席カードにスタンプを押してもらいます。
    E 受講終了 ⇒ ご入会される場合は、終了後2週間以内に入会手続きで、特典プレゼント

    ▼お申し込みはコチラ
    ★チャレンジ会員申込フォーム

    ▼チラシはこちら▼
    ◆チャレンジ会員チラシ


    ※ご好評につき、受付期間を6月まで延長中!※

    ==========================

    ★ご不明な点がございましたら、お電話もしくは
     受付窓口までご連絡ください。

    ≪ お問合せ先 ≫
    札幌サンプラザ スイミングスクール
    :011-758-3124

    各種体験コース申込のご案内

    札幌サンプラザ スイミングスクールでは
    各種体験コースの申込を受付中です!


    【各種体験コース申込フォーム】

    いつも札幌サンプラザスイミングスクールをご利用いただき
    誠にありがとうございます。

    この度、バスの運行エリアを拡張することとなりました。
    現在運行中のエリアに加え、桑園方面・札幌駅方面・
    美香保方面に運行予定です。

    御利用を検討される方は、受付までご連絡ください。
    運転手とバス停を相談後、後日ご連絡いたします。

    【バス停検索】

    【バス運行エリアマップ】

    =========================

    ≪ お問合せ先 ≫
    札幌サンプラザ スイミングスクール
    :011-758-3124

開講講座のご案内

ご利用時間
月〜金曜日
土曜日
日曜日
10:00〜16:00  18:00〜21:00
12:00〜19:00
10:00〜19:00

※5月末は、プール法定点検のため、概ね3日間休業となります。また、毎月末、お正月、GW、お盆の期間は開放時間が変更になります。ご利用前に電話にてご確認下さい。

ご利用料金
1回 回数券(6枚綴)
一 般
高校生
小中学生
障害者 (及び付添2名まで)
65歳以上
600円
300円
無 料
無 料
150円
3,000円
1,500円
-
-
-

※お子様だけでプールへ入場される時は、『小学校3年生以上、2名以上のグ ループ』の場合、遊泳することができます。
※小学校2年生以下のお子様 は、保護者(18歳以上)の方の同伴遊泳が必要となります。ご了承下さい。
※市民プールの回数券は使用できません。ご了承下さい。

利用に際しご持参いただくもの

・水着、水泳帽子(市販されているもの)
・バスタオル(更衣室の床を濡らさないよう、プール内にお持ちください。)
※ビート板以外の水泳用品の貸出を行っておりません。
※飲料水の持ち込みについては、ペットボトル等の割れない容器に入れ指定された場所でお飲みください。
※プール内では保護者も水着着用の上、お子さんから離れないようお願いします。
※高校生以上の方は、ロッカー利用料として1回50円かかります。

プール内に持ちこめないもの

・ヘアピン、指輪、時計、ネックレス、イヤリング・ピアス、付け爪等の装飾品
・強化ガラスを含むガラス製品、眼鏡
・携帯電話、水中ウォークマン等の電子機器、新聞・雑誌
・衛生上の問題があるもの
・その他、プール内での危険を伴うものや破損・盗難の危険を伴うもの

開講講座のご案内

水泳教室 各教室 入会時事務手数料 3,300円
コース 曜 日 月会費 回 数
ベビー(生後6ヶ月〜3歳)

水(第2・4) 土

5,500円〜 制限なし
ジュニア(A〜C)
毎 日 7,480円〜 週1回〜
育成・選手
火〜土 10,120円〜 制限なし
成人 ・ 婦人

レギュラー会員

毎 日 8,200円〜 制限なし
ナイト会員 毎 日 6,300円〜 制限なし
流水教室 入会金
コース
曜 日
月会費
回 数
ウォーキング
アクアフィットネス
のんびり水泳
股関節ケアウォーキング

水 ・ 木 ・ 金
月・木

木 ・土

8,200円


通い放題

水泳教室
コース
曜 日
月会費
回 数
流水教室
火・水・木・金
8,200円
通い放題
シュノーミング
コース
曜 日
月会費
回 数
シュノーミング
8,030円
週1回

※教室の時間帯はお問い合わせください。
※バスの利用料および冬期間の暖房費は、別途いただきます。

札幌サンプラザスイミングスクール各教室内容について

水泳教室

ベビー

筋肉を動かすことで刺激が脳へと伝わり、脳全体を活性化させます。
水泳はたくさんの筋肉を使って行われるため、広範囲にわたって刺激が脳へ伝達され、バランスの取れた全身運動になり、体の発育にも良い結果をもたらします。

ジュニア(A〜C)

Aは、水に慣れることを目的に「遊び」を中心に、浮き身やキック、初歩のクロールまでを楽しく練習します。

B・Cは、幼児から小学生までと年齢の幅が広く、ご兄弟で通うのに都合の良いクラスです。水慣れから始め、クロール、背泳ぎ、平泳ぎ、バタフライを上手に泳ぐ練習をします。

育成・選手

育成    選手に向けての準備段階。市民大会などに参加して、経験を積み一人前の選手になろう!
選手    飛び込み、ターンなど様々な技術を習得し、より早く泳ぐ為に練習します。

レギュラー会員

回数に制限なくレッスンを受けられるお得な水泳教室です。水慣れからクロール、背泳ぎ、平泳ぎ、バタフライまでクラス
(初・中・上級)別に指導いたします。

ナイト会員

レギュラー会員同様の水泳教室です。ただし、参加可能なレッスン時間が夕方以降のみと限られるため、お得な料金設定となっています。

健康運動教室

ランランウォーキング

水の力を利用したり、リハビリ的な運動と、水中歩行で筋力もつけていきます。
水中では膝や腰の負担が軽減されるので楽しく運動ができます。

シュノーミング

札幌生まれのニュースポーツ!顔をつけても呼吸ができる!泳げない人でも気軽に始められます。

アクアフィットネス

音楽に合わせて水中で行うエアロビクスです。水の抵抗で効果的にシェイプアップします。 メタボリックシンドロームが気になっている方も多いと思います。そんなお腹を引き締めるのが、このコース。ダンス的なリズムやステップを組合せ、リズミカルに反復して いく運動をします。

流水

超音波流水機から発生する超音波と流水により心身が癒されます。流水を体に当てる動作と水中歩行動作を組み合わせた運動です。

のんびり水泳

指導員が一つ一つ丁寧に泳ぎの指導をします。ゆっくりと無理なく泳ぎを覚えていけるクラスです。

股関節ケアウォーキング

股関節に障害や不安のある方におすすめの水中ウォーキングクラスです。
無理なく痛みのない範囲で運動します。

レッスンに関するお問合せはこちら

インターネットから

お問合せへ

お電話から 011-758-31241(プール直通)